今週の風景:バービーが50歳に

バービーが50歳の誕生日を迎えたそうで、ニューヨーク各所に等身大バービーが出没中。


写真はbloomingdale'sのウィンドウ・ディスプレイ。現在開催中のファッションウィーク、テント近くにも展示中との情報有り。


バービーがアメリカに初めて登場したのは、1959年の3月9日にNYで開催されたアメリカ国際トイフェアの場。と言う事で、バービーが通っていた高校もニューヨークの架空のインターナショナルスクール(ストイヴェサント高校)ってことになっているんだそうです。

今週のスピーチ:"Domo arigato Mr. Roboto"

日本人、やったぞアカデミー賞


そしてMemorable Quotes of the Nightに選ばれた加藤久仁生さんのスピーチ。テレビの前で拍手喝采


ケイト・ウィンスレットとお父さんの駆け引きもよかった。("お父さん、どこにいるかわからないわ!口笛吹いて!" ”ぴゅ〜” "きゃーおとうさ〜ん")

今週の編集後記

先週、カメラを買いました。canonのSD850モデル。既に生産停止になっているため、新品は定価の2倍、$400近くで取引されています。私は新品を諦め中古を購入。でも機能、カラーともに満足です。