クイーンサイズのベッドがあるバー?

カフェ・バー好きのルームメイトが発掘してきたベトナミーズ・バー「hue」。(発音は"hway"だそうですよ。)
ブラウンが基調のアジアンインテリアの中にクイーンサイズベッド並みのソファがぎゅうぎゅうに置かれていて、お客さんはみんなそのバカデカソファの上で寝そべりながらお酒を飲んでいるんだとか。

バーの中にベッドがあって、先客がグラス片手に寝そべってて。なんていう絵面を想像したらそのアングラな雰囲気に思わず怯んじゃうけど自分が実体験する側にまわったら絶対嬉々としてしまうはず。
そう言えばついこの間なにかの雑誌表紙で「本を片手にバーへ行こう!」なる特集文字を目にしたばかりだし、もしかしたら今ニューヨークでは寝そべり系バーが流行の兆し?
■hue:91 Charles St.(Directions:1,9 Line. at Christophers St.)Tel:212-691-4170