Chocolate Garden

冬期限定なんか絶対になくて、チョコレートはあくまでもチョコレート。ニューヨークではちょっとしたギフトにチョコレートを添える習慣がある事から、1年を通してクオリティの高いものが求められるし、同時にチョコレート戦争よろしく数々のチョコレート専門店が熾烈な争いを繰り広げるわけだけど、やっぱり誰かに贈る時はネーム・バリューじゃなくて、自分の舌が美味しい!と思ったそれこそ個性が表れるチョコレートをギフトに添えられたら。
そんなこんなでChocolate Garden。
フレンチ・カルナリースクールを卒業したという女性が1人で経営しているSOHOの小さなお店で、お店に並ぶチョコレートは全て彼女の手作り。中でもバジル、ジャスミンなどチョコレートと風味の意外な組み合わせがびっくり、だけど美味。(でも1番人気はクレーム・ブリュレ入りのチョコレートなんだって。)
■Chocolate Garden:http://www.chocolategardennyc.com