なぜなら暑いから公園へ

Nayuki2004-08-01

クーラーのない部屋で、うぬぬぅと唸ってても仕方がないので、涼しい木陰を求めて近所のアストリア・パークへ。
夏のみオープンの野外公共プールでは子供たちがおおはしゃぎの真っ最中。写真はカメラのシャッターを切っていた私を見つけて「もっと撮って!」とさらにおおはしゃぎする10才ぐらいの男の子のショット。
アメリカで教員をしている知人が「ニューヨークの子供の方が日本の子供より子供らしい」と言っていた意味が今日ちょっと理解できたような。変に媚びない、素直に喜ぶ、はしゃぐ、飛び跳ねる。
私は以上に該当するような子供でなくて、大人になってからようやく感情表現が豊か(素直)になってきたタイプなので、今日出会った男の子にはずっとそのままで…とつい願わずにはいられなかった今日この頃。
■Astoria Park:Astoria Blvd駅からイースト・リバーへ向かって歩き10分ほど。トライボローブリッジ下に、青々とした芝生が広がる。公園内にあるプールはビレッジ・ボイスでも"the best public pool"に選ばれている優良プール。
本日の詳細はNY情報掲示板アオゾラ・マーケットで:http://www.aozoramarket.com/