現実逃避、でラブホテル

ニューヨーク生活から現実逃避を図るとしたらどんな妄想をすべきなんだろう…で辿り着いたのがラブホテル。いかにも日本的だしある意味テーマパークだし一度も行った事がないから妄想のしがいもあるって事で。
ちなみにアメリカではラブホテルビジネスは成立しないに一票。なぜなら性に関して密やかな感覚がなくオープンすぎるので、日本のラブホテルのこっそりしたところから来る猥雑感が失われて完全に別物になってしまうから。
またラブホテルと言えば編集者の都築氏が出している写真集が気になります。高校時代にTOKYO STYLEを購入した際、都築さんのインタビューを読んで随分感化されたけど、10年経った現在も私流健在で喜。
http://www.log-osaka.jp/people/vol.39/ppl_vol39_1.html
TOKYO STYLE ISBN:4480038094
Satellite of LOVE ISBN:4757208162

逆にニューヨークでニューヨークらしさにつかる現実逃避法と言えばパヤード。フレンチペストリーのお店だけど、あぁニューヨーク。と思いたい時に足を運んでしまうんだ、なぜか。
http://www.payard.com/