友達からもらった情報あれこれ

■オーラソマ
http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.html
異なる色のボトルを4本選んで精神状態を診断してくれるという例のもの。オーラソマと言うんだそうですよ。当たる当たらないは別として、ほほぉと参考にしたくなる診断結果が出ました。ちなみに英語版は下のアドレス。日本語訳の微妙な部分が気になる人は英語版へ。というのは友達からのアドバイス
http://www.aurasoma-sedona.com/AS_Reading/AS_Readings.html

■レトロ写真
MOMAミュージアムショップのあるスプリング・ストリートで、レトロな写真を撮ってくれるフォトグラファーさんが日夜うろうろしているとか。仕上がりを見せてもらったけど、現物の2倍増しぐらいにきれいに写ります。これは是非撮ってもらわないと損ですね。
http://momastore.org
↑このアドレスに載っているマップの近くをうろうろすると見つかります。MOMA storeのアドレス付記。MoMA Design Store, Soho 81 Spring Street, NYC 646.613.1367