最近見た外国映画

やはりどこの国でも異国に憧れるのは同じなんだなー。と思ってしまった米コスメカタログに見る「フレンチガールのような唇に!」の一行コピー。たかがグロスだけどされどグロス。きっとその一行で売上が伸びるのね。
上の文とは全く関係がないけど、最近アメリカ以外の外国映画を観る事が多かったので、そのうちの2本のリンクを貼っておきます。
http://uip.co.uk/romzom/
http://www.gaga.ne.jp/ibrahim/
ゆったりとした展開とか間の取り方って日本とフランス、そしてイギリス。それぞれ独特なものがあるなーなんて思ってみたり。ケーブルのおかげでとにかく色々な国の映画が観れるようになったけど、もしできるなら全世界の映画を見比べてみたいもの。