Balmy weather

Nayuki2005-03-22

今日は気温が10℃近くで小春日和。
春にお出かけする際にぴったりの香水と言えば…で、ふと浮かんだのがナネッタ・レポー。
http://www.nanettelepore.com/
ファッション・デザイナーのナネッタは、ボヘミアン家族の中で育ったという事で手掛ける洋服もフリルやフローラルが基調のボヘミアン・スタイル。彼女が2004年に発表した香水はこれまたフローラル系+ちょっと甘い香りのパフューム。陽射しの強い夏につけるのはちょっと甘過ぎる気がするけど、冬から春にかけて気候が暖かくなり始める頃につけるのには、花咲き始めの浮き浮き小春気分を助長してくれるのでうってつけ。

ちなみに香水はあくまでも自己満足の世界だったりもするので、私の場合、安眠効果をねらって夜眠る前につけて、出かける際は手首とハンカチにひと吹きするだけ。手首の香りは2、3時間後に消えてしまうけど、バックからハンカチを取り出した際に自分の好きな匂いがふと香るのはしあわせ。