ラッピングTips+折り紙雑貨

ラッピング。好きなのですが上手ではないのが悩みです。頭脳と同じでこれは生まれ持った才能・センスが関わるような。(磨きにも限度があると言いたい。)ちなみに好きが高じてラッピングTips本も沢山所有していましたが、初めて買った1冊は福田理香さんの著書でした。
フードラッピング―+50のおいしいレシピ
インターネットと書籍が同じクオリティになる日はもちろんいつかやって来るとは思うのですが、ラッピングTipsに関しては本同等の内容を誇るページを見つけるのは難しいです。なにせまだ2005年ですから。新世紀に入ってからまだわずか5年ですから。きっとこれからです。
とりあえず以下、ネットで見つけたラッピングアイディアサイト2つ。貼っておきます。
http://www.tap-com.jp/zon/koubou.php3
http://cmp.meiji.co.jp/milk/gift/idea.html

それから最近購入した、ギフトアイディアに使える折り紙本2冊。
かわいい折り紙雑貨―バッグやテーブル、デスクまわり、花など…日常雑貨の折り紙レシピ 折り紙ZAKKA12か月―折る+使う=楽しい!カワイイ!
ケーキボックスからランタンに至るまで。完全に折り紙の域を越えていますが、元を辿れば折り紙に他なりません。しかしながら。本の通りに全てをこんなに器用にこなせたら、日常生活が退屈になるに違いないです。不器用だからこそ生まれる愉しみが大切。