Magnolia Bakery by 一般人によるレビューサイト "yelp"

SATC(セックス・アンド・ザ・シティ)の影響であまりにも有名になりすぎたマグノリア・ベーカリー*1。日本媒体の依頼で出掛ける機会があったのですが、行列をなすアメリカ人を尻目に、噂のフロスティングカップケーキを完食できず、妙な罪悪感から(フロスティング文化で育たなかった私には無理。)と、いい加減な理由を見つけて自分自身を納得させたのが去年の夏。
http://www.yelp.com/
しかしながら久し振りにチェックした上記のレビューサイト"yelp"で、ふとマグノリア・ベーカリーの記憶が甦り検索してみたところ、ああ私だけじゃなかったんだ。という安堵感たっぷりのコメントがちらほら。
http://www.yelp.com/biz/85x3dZCMBj4rJ2LAdW-wFg
この出来事によって自分自身再確認した事は、やっぱりメディアの言う事を安易に信じちゃだめって事。(素直に信じ込んでしまったが為に、メディアと違う反応を示した自分に罪悪感を抱えるなんてもってのほか。)かと言って、読者の口コミも当てにならない。ぐらいが丁度良い、とレビュー愛読者の私は思います。噂の場所は善し悪しを楽しんだもの勝ち。

おまけ:好奇心旺盛な方のために、マグノリア・ベーカリーカップケーキレシピ。
http://www.recipelink.com/mf/21/5888