1年半振りにNYへ戻って来たのを機に、長らく放置していたはてなダイアリーを再び活用していく事にしました。


本当は毎回1ページずつタグを組んでスペースにアップする、ちょっとまともな壁新聞兼HPのようなものが作りたかったのですが、試行錯誤した結果、しばらくはブログスペースを利用するこの形に落ち着きそうです。内容は、週間近況報告+些細な情報交換を目指しています。


そして情報交換をするなら楽しくをモットーに。つまらないと思いがちなネタも、それでもきっと誰かが必要としているかも?という思いであまり厳しくふるいにかけず、気楽な感じで拾っていければと思ってます。


サイト名の"mondayish"(=月曜気分)は、毎週月曜更新を目標としているのと、私の場合、月曜日が1番集中力があって、なぜか無駄な事までしゃっきり片付く、俄然張り切れる曜日だから。一方で一般的に意味される月曜気分。『なんとなくやる気の出ないムード』の時に、元気にしてる?と暇つぶしがてら覗きに来てもらえたら嬉しいなと、そんな意味も込めました。


なお2007年4月より以前のものは、過去に不定期で書いていた生活の色々やリンク雑記帳です。リンク切れしているものや、写真表示がされないページがあるものの、情報として自分が便利なリンクもあるので残しておく事にしました。なかには結構楽しめる情報もあるので、こちらの過去ログも時間がある時に是非。