Dove Essential Nutrients Cleansing Pillows

雑誌のリアルシンプルでmust buy。絶対試さないと損、ってな感じで星マークまでついて絶賛されてたダブのメイク・クレンジング・ピロウ。
近頃陽射しが強くなる一方なので強力な日焼け止めを使用しているんだけど、強力過ぎるのかなんなのか、洗顔してもさっぱりしないしつっぱるし、で落とした感が拭えず。
という事からクレンジング・ピロウを試すに至ったんだけど、結果論はと言うと、お湯に5秒程浸して使用するという使いやすさは手軽でマル。だけどクッションがゴワゴワしているのでどうしても肌をゴシゴシ擦るような形になってしまう。うーんこんなにゴシゴシしてしまったら肌に逆効果のような気がするんだけど。やっぱりせっけんを使ってたっぷりの泡で洗う泡洗顔が1番安心できる。
Dove:http://www.dove.com
Realsimple:http://www.realsimple.com

*追記*リアルシンプル 雑誌 のキーワードでここに辿り着く方が多いのでそちらも気になっていました。という事で日記内リンクを貼っておきます。よかったら参考まで。
id:Nayuki:20041110
id:Nayuki:20050118