アイ・ラブ・ザ・ナインティーズ

来るとは思ってたけど、でもやっぱり「こんな日が来るなんて…」と、是非しんみりしておきたい。
アメリカTV局のVH1でシリーズ放映されているI LOVE THE 90's。悲しいぐらいにあれもこれもそれも全部知ってる!全部懐かしい!唸る程懐かしがってしまう自分が悲しい!はぁ〜。あれから既に10年もの月日が経ってしまったのね、なんて呟いてしまう自分にちょっと涙。あ、でも昔の事を懐かしめば懐かしむ程、若返りホルモンが分泌されて、いつまでも元気ハツラツなんだそうです。
VH1:トップページ、show/i love the 90'sで検索すると出てきます。:http://www.vh1.com/

ちなみに。その番組の内容を例えるとしたら、現在テレビ朝日の深夜に放映されていると思われるベストヒットUSA*1の90'sカルチャーバージョンといった感じ。コメンテーターが小林克也氏の代わりにアメリカの有名コメディアン、またはあの人は今…的有名人という仕掛け。ブラック・ジョークが飛びかうコメントはこちらも冷や汗かきっぱなし、だけど面白い。
95,96,97の3シリーズしか見てないけど、オアシスやらスパイス・ガールズやらフィオナ・アップルやらオースティンパワーズやらやら…。
しかもコメディアンたちが当時の名言を覚えていて、それぞれコメントを交えつつ真似をするわけだけど、一字一句、100%素で覚えてるのがすごすぎる。