アストリアページ更新

久々にアストリアページ*1の更新をしてみました。たった1ページを更新するのに夜ご飯も食べず丸2日費やして、あたしなにやってんだろう状態ですよ。本当に。
レイアウトソフトを使うととても楽に更新できるらしいんだけど、プログラミングから入ってしまった私は、逆にソフトを使うのが面倒くさいらしいです、どうやら。

ちなみにアストリアASTORIAの地名の意味を求めてこちらに辿り着いた方がいらっしゃったようなので。
アストリアはアメリカ(ニューヨーク)の大富豪、John Jacob Astor氏から来ています。ちなみにアストリアを町として機能させる為に奔走したのはSteven Halseyという商人で、町を立ち上げる際に友人Astorの名前を使用する契約をすると共に、その富豪の友人から$500を受け取り、そのお金の全てを町の整備に使い果たしたとか。(もっと詳しい事は:http://s_04.tripod.com/astoria_03.html)もし全然望んでいたようなお答えではなかったらごめんなさい。
追記するならば、マンハッタン、イースト・ビレッジの駅名"アスタープレイス"もJohn Jacob Astorが由来。