逆輸入ブーム:24 -twenty four-

日本で大人気!のニュースからDVDを購入してまんまとハマるに至った米ドラマ、24。やっぱりあるよね、と思って検索してみたのが24のクイズサイト。世界各国多言語のクイズサイトが検索にヒットしたけど、読解可能だったのは残念ながら数サイトのみ。(語学堪能だったらきっとこういう部分で楽しみが増えるはず。)
http://www.bbc.co.uk/cult/24/funandgames/
上のアドレスはアメリカではなく、イギリスBBCのファンサイトだけど、クイズのみならず、ゲームにトランプ、その他諸々の24が楽しめる仕掛け。3シーズンをしっかり押さえた人なら挑戦せずにはいられないあれやこれが沢山。
流行りに乗っておいて得をするのは、10年後にその時代を思い出してしみじみできる事。昔は意地を張って流れに逆らってばかりいたけど、流れに逆らいつつも(その時代のブームに対しては)とりあえずきゃーきゃはしゃいでおけばよかった…と思えるのはそれだけ年をとったから。

*その他の24関連ホームページ
■24公式サイト:http://fox.com/24/
■24リンクサイト:http://www.sirlinksalot.net/24.html