お見合いバー:remote lounge

Nayuki2004-12-09

友達の誕生日の二次会で久々に訪れたイースト・ビレッジのお見合いバー、remote lounge。
http://www.remotelounge.com/
各テーブルにテレビ画面と受話器が用意されていて、気に入った子が座っているテーブルナンバーを指定。相手が電話に出てくれたらお喋りOKという、初恋のドキドキ感よ再び、的システム。という事で、お見合いバーと言ってもいたってカジュアルで、友達数人とワイワイはしゃぎながら…というのがきっと正しい楽しみ方。
ちなみに誕生日会の帰りに出掛けた時は総勢20人程だった為、各自散らばってみた所でどこのテーブルも顔見知り状態。とりあえず片っ端からいたずら電話を掛けて掛けられておしまい。ただ唯一顔見知りではなかったゴリエそっくりのお姉ちゃんにかなり惹かれてしまって電話を掛けてみたけど応答してもらえず。とにもかくにも画面に向かって終始グロスを塗りたくってたのが印象的。