バレンタインのお花

アメリカでのバレンタインは、男性から女性への贈り物。が基本です。そしてプレゼントに添えられるのは大概がバラ。普通は赤いバラが主流だけど「オレンジのバラをもらった!」という友人の一言が気になって調べてみました。
http://japan.beneva.com/rosemean.html
バラと言っても色によって色々な含みがあるようです。
最近もらったお花と言えば、チューリップ。それも2年以上も前だ。…で、もう少し記憶を辿ってみたら、1年前の誕生日に友達からお花をもらった事を思い出しました。(誕生日パーティーをしてくれるって言うんで、レストランの前で待ち合わせたら、レストランの角にあるデリで花束を買って手渡してくれたんだった!本当にうれしかったなー。)