インスタント食品・Simply Asia

和食が食べたい。しかも今すぐ!という時に近所のスーパーマーケットに出掛けて唯一入手可能な日本らしい製品は日清のカップヌードルのみなので、長くなってきた海外生活のご飯一食が与えるストレスは時に多大。
しかしながら、ヨガ、風水からじわじわと広まってきたアジアン・ブームがようやく庶民の台所に登場してくれたおかげで、最近はこれに随分助けられてます。
http://www.simplyasia.net/
レトルト食品と言っても、乾麺から茹であげて、パッケージに付いてくるソースをかけるちょっと手間のかかる形態のもの。それでも麺を茹でている間に横でちゃっちゃと野菜を炒めれば、レトルトと思えないぐらい本格的なディナーになります。ラインナップによっては「ベジタリアン」の赤文字が箱の横に添えられているので、菜食主義の方にも安心。

ところで話が横にそれるけど、もう映画などでも十分見慣れているはずなのに、西洋の顔だちの人がものすごく上手に箸を操っている姿を見ると毎度ながらに感動してしまう。