30才の女の子のロマンチシズムについて考えさせられる機会があったけど、時代は既に新世紀。少女漫画的ドラマを卒業したもっと斬新なロマンチックが見たかった。と言っても、いつの時代も過去や感傷は誰かにゆだねるものじゃなくて、自分で消化できる理性を鍛えた方が情緒面も成長するし、人生もっと前向きになれるような気がするけど。
走り書きで書き捨てた感があるけど、こういう恋愛感情にまつわるエトセトラなんかどうでもよくなってしまう日が来るんだろうなーという一抹の寂しさと、ここからいち抜けたい期待感から書いてます。恋愛は表から見てる分にはまだいいけど、独身からいち抜けるために恋愛しないといけない状態だと義務感背負ってなんだか窮屈。