今年に入ってから友人の結婚式が続いています。
写真は今回の出席の為に購入したパンプス。何度か続いた結婚式のお呼ばれは、いつも手持ちのもので済ませていたので、何かを新調してパーティーに出席するというのは気分がしゃっきと新鮮、かつ素直にうれしいものです。


余談:写真のEnzo Angioliniの靴は、靴のレビューサイトで「長時間履いていても足が疲れない」部門でポジティブな評価を得ていたので購入したのですが、ニューヨークの2007年の年明け前後は(多分春も同様)、足指の部分が開いたこのオープン・トゥ・スタイルがトレンドだったようです。


あともう1つ書いておきたいのは、この写真のイスについて。
実はこの緑のイスは、確か当時のルームメイトとふらふらと夜道を歩いていて拾ったのですが(注:道に捨ててある家具を拾うのは、NYではよくある事です。)なんだかかんだと愛着があって既に4年ぐらい持ち歩いています。
先日、ソーホーを歩いていた際に小洒落たアンティーク屋に出合せたのでふらっと中を覗いてみたところ、なんとそのままそっくりのイスが$100で売られておりました!